石巻トリコローレ音楽祭御報告

8月26日晴天、空の青さと潮風を感じながらのライブでした。

 

セットリスト

1.ラヴ・オン・ザ・プラネット

2.スローライダー

3.ビューティフル・ナンシー

4.オーシャンボーイ

 

ラヴ・オン・ザ・プラネットはラリーアッサラームの楽曲の中でも人気のある曲ですが、

化石の森ヴァージョンは一味違う趣になっています。

バルボッサドラムがまたかっこいいんですわ。

 

スローライダーではミートのチョッパーベースが炸裂!

 

ビューティフル・ナンシーとオーシャンボーイは海にまつわる楽曲なのもあってか、

今回のライブの中でもとても気持ちよく演奏できました。

みぃさんのEWIというエレクトリック縦笛が響くとお客さんが振り向いてくれて、

足を止めて聞いてくださる方が一気に増えました。

特にビューティフル・ナンシーは今までの中でも随一の出来栄えでした。

(とおもうのは私だけ?)

 

そんなわけでビューティフル・ナンシーから気持ちの良い流れでオーシャンボーイの演奏を始めたら「あと5分です」というカンペが!

「え~っ!あと一曲用意してあるんですけど!!」

 

どうやらMCという名の雑談が長かったようで…反省。

 

化石の森名義での初めての楽曲「月光」を演奏しないまま終わりました(笑)。

 

次回以降はちゃんと「月光」演奏します!!

 

写真は「トルティーヤに誓をたてるラリーアッサラームと見届け人ミート氏」

クレイズセガワ