歪み小学校入学★

ども。化石メンバーから「歪み系の音がほしい」との熱い要望があり、

今日は仕事帰りに楽器屋に行って来ました。

 

歪み小学校にいよいよ入学といったところのラリーです。

いままでこれぞという歪みのエフェクターに出逢ったことがないのですが、

試しワインのようにいろいろと試してみました。

 

結果「この音、ドンピシャです」といった1台に出会うことができました。

新星堂のご担当の方、説明が本当に的確でよかったです。

 

酒屋で酒を買うのがネットだとすると

(ワインでいえばボトルのラベルしか見れない)

楽器屋でいい店員がいるところだと

好みをわかって本当にドンピシャの

ワインをすすめてくれると僕は思います。

 

結果、僕の歪みの好みは以下でした。

 

・モサっとした歪みは大嫌いである。

・歪みは歪みでも音の際立ちがないとだめである。

・弾いててドーンという手ごたえがないとだめである。

・コード弾いた時の音のつぶだちがないとだめである。

・やっぱりブリティッシュが好きである。

 

次回リハ&ライブ楽しみにしててください。

 

大吟醸の歪みでいきます!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みい (金曜日, 17 8月 2012)

    そして、チミは誰なんだ(w
    名前をかくよーに!(w

  • #2

    ラリー (金曜日, 17 8月 2012 23:40)

    「歪み小学校にいよいよ入学といったところのラリーです。と名前ちゃ~んと書いてるじゃん!」と、アッサラーム弁護団が国際司法裁判所(ICJ)への提訴を検討中。笑。