やってしまった・・2

液晶、ひび割れは痛いね。

バルボッサ、またひとつ化石が増えたかと思いきや5,000円で修理ラッキーだね。

 

僕の方は、昨日、なかなか解けない「知恵の輪」がまわってきて

「君なら出来る!」の言葉につい「おし、やったる!」と無我夢中に。

 

結局その場ではできず、

「今晩かしてくれ!明日までは何とかする!」と家に帰ってから6時間、

夜中の3時まで知恵の輪をしていました。

 

やっと夜明けに「カチッ」という音がして

知恵の輪が抜けて安堵して知恵の輪を持ち主に渡したら

「スゲーーーー!」「スゲーーーー!」の拍手喝采の嵐。

 

完全に得意満々の顔で、親指立てたポーズなんかしたりして(笑)。

 

拍手の嵐が去ったあと

 

言われた言葉が

 

「もとにもどして」

 

それから、もどそうとしたのに、なかなかもとにもどんない。

解くのに6時間、もどすのにまた6時間はやだなあと

ちょっとイラっとしたら

「ガチッ」というイヤーーーーーな音がして

ついに知恵の輪に力を入れすぎて大きな傷をつけてしまった。

 

「あ~~あ」という拍手喝采から悲嘆の声に。

そして結局、

弁償することにあいなりました。

 

人から楽器を借りるのは嫌いだけど、

人から知恵の輪を借りるのは

 

もっといやだ!!!と

痛感した、ラリーアッサラームです。

 

みなさん、「君ならできる!」と

おだてられたときには、くれぐれも気をつけましょう。

 

その知恵の輪は、1000円もしたのです。泣。

 

5えんチョコが200個、買えます。

でもバルボッサは5えんチョコを1000個、買えます(笑)。

 

メンバーでシェアしたら1人250個も

5えんチョコが食べられるなあ。

 

きっと鼻血だね(笑)。